中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

みなさんは、どんな情報を得ているのか??気になる

みなさんはどんな情報を得ているのだろうかと、とても気になります。

スマホから?? だったら・・あまり頼りにならない情報だし信用ならない

ものも多いのではとおもう。

どんな情報もそうだけど・・情報を選別する力を持つことも大事かも。

トピックスのようなものは面白いだろうけど、話のネタにするだけしかない。

報道番組も、NHKの夜9時のニュースも、一方的に伝えるだけのものに

なってしまって、つまらなくなってきた。新型コロナウイルスに関する

番組では、BS7の19時30分からの「1930」が、お奨めだ。まじめで、

毎回のゲストがよい。もちろん、とても素晴らしい日と、そうでもない

日があるのは仕方がないけど。どの番組より優れていると思っている。