中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

だれもが「ショック」に弱い? トイレットペーパーがない

今日は月に一度の、薬をもらいに行く日。だが・・処方箋だけ

出して・・と受付で言うと・・即座にOK!

 いつもは、同じことを言っても「医師会がうるさいから」と

いうのだが、今はなるべくなら患者に来てほしくない??

という感じ。

 帰路、ドラッグストアに立ち寄ったが、トイレットペーパーも

ティッシュも全くゼロ・・ダイコクト言う大きな店なのに・・。

むかし、オイルショックの時にも同じ現象が起きた。

どうして・・そうなるのか??わからない。そんなに

心配なのかな? まるで・・大災害が起きることを

予測しているみたいで、ミネラルウオーターもない。

それほど心配することはないだろう!!

心配しすぎだと思う。 

今日は木蓮の花が咲き始めていた。暖かくなってきて、

もうすぐ桜が咲くだろう。 コロナウイルスも「新型」と

あって分からないことが多すぎて予測はできないが、

インフルエンザのように、気温上昇とともに姿を消して

行く可能性もある。 そんなにバタバタしないで、落ち着いて

ほしいものだ。 兵庫県に一人の感染者が出たから?かも

しれないが・・町が閑散としていた。そんなに怯えないで、

感染しそうな場所に行かないように心掛けるだけでいいと

思うのだけど・・。 もっと・・落ち着こうよ!! 

心配しすぎないで!!!