中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

期待に応えられていない政府の「対策基本方針」

政府は今日『新型コロナウイルス 政府 対策基本方針を決定』して

先ほど記者会見を行い、安倍首相が大きな声で読み上げました。

 でも・・なにか・・目新しいことを言っていました?

もう多くの国民が理解しているような内容ばかりだったような

気がしています。 専門家を集めて、大きな会議を開催して、

この程度のことを決めたのでしょうか? と、思ってしまいました。

もちろん、、これまであまり注目してこなかった人たちにとっては

「改めて注目せよ!!」という呼びかけにはあったかもしれませんが。

期待はしていませんでしたが・・会議なんて・・この程度のものなの

です。 まあ・・高齢者は今の時点では医療施設になるべく行かないで、

電話で処方箋を出してもらえるようにしておきましたよ・・ということ

ぐらいでしょうかね。私はすでに、そうしておりますが・・。