中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どこで人生を踏み外したのか??悲しいニュースだな

 千葉県警佐倉署は31日、東京都町田市鶴川、無職千丸ちまる剛被告(20)ら

20歳代の男5人を強盗致傷容疑などで逮捕したと発表した。

関係者によると、千丸被告は2017年夏の甲子園花咲徳栄高(埼玉県)

が優勝した当時の野球部主将だったという。

千丸被告らは共謀して昨年4月26日夜、千葉県八街市の店舗兼住宅に金品

目的で押し入り、住人の男性(60)と妻(58)をバールで殴るなどして

重軽傷を負わせた疑い。妻が大声で叫んだため、何も取らずに車で逃走した。

同26~27日、同市内の別の住宅で車のナンバープレートを盗んだ容疑でも

逮捕された。  わずか2年半前に栄光に輝いたチームの主将だった彼が、

その後、どのような道をたどって人生を踏み外したのか??  プライドが

あれば、絶対にやらないはずの犯罪だ。 朱に染まれば赤くなるとは言うが、

朱に染まっても赤くならない生き方もある。 悲しいニュースだが、若くても

自分の足元をしっかり見つめて生きてほしいものだ。 金は奪うものではない。

人からもらうものでもない。 働いて稼ぐものなのだ。