中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ゴーン脱出劇、一部が分かってきたが・・

 世紀の脱出劇ともいえるカルロス・ゴーン氏の日本脱出。

いずれは、フイクションもまじえた脚本が出来て映画化される

だろうが、真の真実は50年間ほど封印されるのではないかと思う。

ゴーン氏がトルコ経由でレバノンに逃亡した事件では、トルコの

検察当局は3日、拘束中の容疑者らの手助けで、ゴーン被告が

民間機で非合法にトルコに入出国していたことが確認されたと

発表した。拘束していた7人のうち5人について裁判所が逮捕を

決定し、2人は釈放されたと明らかにした。
  逮捕されたのは、ゴーン被告を運んだジェット機2機のパイ

ロット4人とジェット機の運航会社幹部1人だが、どんな役割

だったのかは明らかになっていない。

 とにもかくにもカルロス・ゴーン氏は、日本には出国したと

いう記録が全くないにもかかわらず、実際には出国していて、

現在はレバノンにいるということだけは「確か」なことなのだ。

こんな大胆な脱出劇が成功するのなら、プライベートジェット機

で麻薬の大量持ち込みも容易なのではないだろうか・・と思って

しまう。