中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新型コロナウイルス・メディアはもっとしっかりしろ!

 新型コロナウイルスの報道は、後手後手となっている。

解説も間違っている。専門家の言うことも間違っていた。

このウイルス発生時から、私はずっと警告を発していた。

もちろん素人だから、単なる感だけであるが・・SERS

などから学んだことが今生きている。専門家は、知識が邪魔して

反って誤魔化されたようだ。今回の新型は大したことがない・・

などとどうして言えたのだろうか? それをマスコミは流して

しまった。 たぶん・・だが・・記事を書く、報道原稿を作る

記者が若すぎるのだと思う。若さにはよいことも多いが、若者が

知らないことも多いのだということを自覚してほしいものだ。

専門家に聞くならば、最低10人に質問してからにしてほしい。

一人の専門家などでは信用できないことを知るべきだ。