中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

織田信成氏の提訴への私見

  最初に書いておきたいが、私たちは選手時代の織田信成さんの

フアンであり、最近の解説も上手だなと思っている。だが・・

モラルハラスメント(言葉や態度での嫌がらせ)を受けて関大アイ

ススケート部の監督を辞任に追い込まれて精神的苦痛を受けたとして、

同部の浜田美栄コーチを(60)に1100万円の損害賠償を求めて提訴

したのは、どうにも解せぬ。男だろう、織田信長の子孫だろう、

60歳女性のモラルハラスメントに屈するなんて弱すぎるだろう。

そういう事実はあったかどうかは知らん。しかし、泣き言を言うな

と言いたい。あくまで私見だが、人生の中でそんなことを言ってい

たら生きていけないんだよ。私なら正面から立ち向かう。