中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

U18野球・メダル取れず、選考基準に不満

 U―18ワールドカップ スーパーラウンドで日本は1―4豪州

に敗れた。18歳以下による野球のU―18ワールドカップが7日、

韓国の機張で行われ、日本はオーストラリアと戦った。

 6日の韓国戦でサヨナラ負けを喫し、決勝進出のため勝利が

絶対条件だった高校日本代表は、1―4で敗れたので5位が確定し

メダルを逃した。2012年の6位以来、メダルを逃すのは2度目と

なった。

 そこで考える。以前にも書いたが、今回の代表決定が夏の甲子園

大会の優勝戦の前に行われている。そしてその段階で履正社の選手が誰一人として代表に選ばれていなかったし、優勝後も追加されることはなかった。 それでいいのか・・と以前に書いた。

今回の結果をみて・・やっぱりと思った。佐々木の代表決定はどうしてか?と思わずにはいられない。160キロに選定委員が惑わされた

のでは・・と思わずにはいられない。だれが、どういう基準で代表選手を選んだのか、不満がいっぱいだ。