中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大会本部から何度も注意を受けた監督は最高!

 明石商の狭間監督、ガッツポーズが多すぎると大会本部から
何度も注意を受けている。 どうして???と思う。
狭間監督はスクイズ、エンドラン、代走を使って三盗を決めたりと
勝負師的な戦略を多用する。 ここぞという場面で勝負をかけられる
監督は少ない。失敗した時の批判が怖いからだ。
たぶん、狭間監督は選手を信頼しているからこそ一発勝負の采配も
出来るのだろう。
 人生、やるときはやらねばならない!! 恐れていては何もできない。
ガッツポーズだっていいじゃないか!! どうして大会本部が注意など
するのだろう? なにを案じているのだろう? 
 明日の準決勝は優勝候補の一角である履正社との対戦だ。捨身の
勝負勘が冴えるかどうかも見ものだと思っている。