中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ベビーカーが倒れるのを2度見た

 思わず・・あっ!と大きな声が出た。 わずか2メートルほど先で
ベビーカーがバタンと倒れたからだ。 今日一日で同じような場面を
2度も見た。 いずれの場合もお母さんが立ち話中だった。
 どうして倒れたのかとみてみると、ベビーカーの後ろの取っ手に
ぶら下げた荷物の重みで倒れたのだと気がついた。 あのやりかた
なら、これまでにも何度も倒れたに違いない。 母親は平然とした
ものだ。慣れているらしい。 しかし、赤ちゃんは、僅かなことで、
一生取り返しのつかない傷害を受けるかもしれない。 やっぱり、
きをつけてほしいな~~とおもうのだが。