中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

白鵬・俵で踏ん張って・・これも勝ちとは

 白鵬の面影がないほどひどい相撲が続いている。
それでも・・勝ったから文句を言われることなく安泰なのだ。
懸命にとっても不器用な稀勢の里は引退に追い込まれてしまった。
 白鵬は、先日も土俵際の俵の上を片足でくるっと回って相手が
土俵の外へ・・。あれで勝ったの? と思っていたら今日のはもっと
ひどかった。 完全に負けていた。物言いがついたが白鵬の勝ちに
なった。 スローで見ても同体かと思ったが・・放送時間の関係もあった
かもしれない。 取直しになることなく白鵬が勝った。 よ~~く見ると
俵の上で、しばらく踏ん張っていた瞬間だけ・・勝ったことになったのか。
 何んと馬鹿馬鹿しい判定だ。 昔ならこんな判定はなかった・・・とおもう。
100メートル競争とか・・競馬のゴール判定とか・・100分の1秒とか??
 大相撲も世代交代の時期が来ている。 横綱三人は引退して、大関
引退してもいいような人もいる。 貴景勝も御嶽海もいいぞ!! 錦木って
知らなかったな~~と言わせる好調さ。 若手に期待している!