中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

フギュアSK・全日本もロア大会も20日から

 フギュアスケート放送の視聴率は高いということは、それだけ
関心が高いことなのだろう。
 20日から全日本フギュアスケートが始まる。紀平の活躍だけで
はなく、多くの若手の活躍も、高橋などベテランたちの出場も注目
されている。
 同じ20日からはロシア選手権も行われる。新鋭が多くどのような
結果になるのか世界の注目を浴びている。 ロシア大会の放送など
ないのかな~~?と思う。
 平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ、ジュニアグランプリ(GP)
ファイナルを制したアリョーナ・コストルナヤ4回転を跳ぶ14歳アレク
サンドル・トルソワらが出場する。
 私が注目するのは平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ
今年練習拠点をカナダに移しオーサーに師事しているが、彼女らしくない
大不振が続いている。ロシア大会にはオーサーコーチも帯同すると言う。
過去2度も大会を制している元女王が復活するかどうかが楽しみだ。