中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

観測史上最高の41,1度(熊谷)

 ついに観測史上最高の41,1度を熊谷で記録した。
路面などでは50度をはるかにこえているだろう。
アスファルト路面は熱を持つとなかなか冷めない。
そんな路面に犬を連れて散歩をしている人がいる。
何のための散歩なのか? 犬に小大便をさせるのが
目的の散歩なのだ。 犬は裸足で靴も履いていない。
犬は暑さに弱い動物なのに、熱せられた道路が冷めて
いない時間帯に散歩に出かける。
 犬のトイレの習慣は犬がまだ幼いころにつけると、
家の中で(新聞紙の上に)させる習慣をつけさせることが
できる。散歩が犬のトイレが目的では、迷惑している人も
多いのに・・飼い主は知ってか知らずか・・我が物顔です。
犬のマナーが付けられない人は、飼う権利もないのでは
と思ったりしますが・・どうyでしょう。