中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

GW・最も渋滞するのは明石大橋??

 ゴールデンウイークを楽しめる人っていいですね~~!
楽しめない人もいるんだから、遊べる時間があるなんて、それだけでも
幸せですよ!!
 予想によると明石大橋などが最も渋滞すると言われていますが、、なんで?
どこへ行くの??などのんびり考えています。
 淡路島は高速で通過するより、素晴らしいところがいっぱいあるんですよ。
こういう機会に淡路島のいろんなところをゆっくり走って、じっくりと味わって
欲しいなと思うのです。
 たとえば・・津名・一宮で高速を降りて・・鮎原(アイハラ)ー都志(つし)と
車を走らすと鮎原では石垣を築いた大きな農家を見ることが出来る(司馬
遼太郎さんによると、長野の一地区と鮎原地区だけだそうだ)。 都志へ抜ける
山道は新緑の5月、秋は紅葉と美しい。
 ゆっくり走って・・帰りは淡路市、佐野にあるカフェレストラン「海」(検索)へ
立ち寄るとゆっくり楽しめる。 暗くなってから、岩屋まで車を走らせると、神戸r
明石方面の凄い夜景を楽しめる。この夜景は絶対にお楽しみえすよ。