中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・藤浪ノーコンで自滅

 昨日の阪神・タイガースは「猛虎」だった。若トラ、老トラ?も
よく活躍して、オープン戦最下位の虎が最上位だった巨人を
食ってしまった。
 今日も6回まではよかったので、今日も食えるのかなと思って
いたが、藤浪のノーコンで自滅した。
その後の打線は、巨人のメジャー帰りの上原にぴしゃりと抑えられ
沈黙したのに対し、こちらの藤川は3点も取られ明日に嫌な流れを
作ってしまった。
 走るのが嫌いと公言する藤浪は、走って下半身を鍛えないと
ノーコンはなくならない。コントロールのよい投手というのは下半身
を、とことん鍛えているからだと、いまからでも気が付かなければ、
素晴らしい素質を生かせられないまま終わってしまかも。