中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

政治が介入してきて不快な五輪

 北朝鮮が韓国の夏季オリンピックを妨害しようとして大韓航空機爆破テロを
行ってから約30年が経つ。乗客、乗員115名全員が亡くなったテロだった。
北の工作員であった 金賢姫(キム・ヒョンヒ)は現在韓国に住んでいる。
 今回の冬季オリンピックでは北朝鮮は妨害ではなく韓国を抱き込む政策に
転化したようだ。
 金正恩氏は妹を派遣して文大統領と会談させるなどの韓国懐柔策をとって
いるようだ。
 日本もアメリカも南北融和に警戒感を強めて政治力を行使しようとしている。
北の軍事パレードに対してアメリカも軍事パレードをやろうと計画しているとか。
子供の喧嘩じゃあるまいし、馬鹿げているとは思うがトランプさんは本気らしい。
 それじゃ・・日本も軍事パレードをやりますか??まさかね。
 スポーツを純粋に楽しみたいのに、スポーツには必ずと言っていいほど政治
介入がある。 それが腹立たしいが、政治介入を防ぐ方法はないものだろうか。