中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

思いがけない用が増え

 思いがけない用などというのは時々あるけれど、今日は
本当に思いがけない用だった。
 突然・・ある商品の売り上げを上げるためのカードのデザイン
を頼まれたので、その場で考えて作った。
 机に向かって前かがみでの約2時間の作業は、終わってから
腰痛が厳しくなったが、面白いことができて楽しかった。
 これですっかり予定が狂ってしまい、食材を買い出しに行って
夕飯にかつ丼とうどんを食べて帰ると、「今日も残り時間が
すくないよ・・」という感じになった。
 昨夜同級生の友人と深夜に長電話で話したのだけれど、彼も
時間が足りない・・と言っていた。 「時間が足りないというのは
満ち足りているということ、幸せということだよね」と、お互いに
納得した次第。
 仕事もしていないのに、時間が足りない。ああ・・忙しいし楽しいな。
幸せだな~~~~~!!