中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ぐちゃぐちゃになってきた日馬富士事件

 これほどわけのわからない事件も少なかろう。
日馬富士事件のことである。
 日を追って証言がどんどん変わる。白鵬関は日馬富士
ビール瓶を持ったが濡れていて手が滑り瓶を落とした・・と、
詳しく??証言している。 最初の報道では、日馬富士がキレて、
あっという間の事件だった・・ということだった。
 素手で何度も殴っているのに気が付いた白鵬が止めに入ったが、
日馬富士が突き飛ばした・・とも。 だったら、白鵬がビール瓶を持ったが
手が滑り…なんて言うのもおかしい。
 みんな・・事件にしたくないからケンカはしたが和解したことにしてしまおう
と考えているようにしか思えない。
 日馬富士、貴の岩、貴乃花白鵬、診断書・・などなど・・どれもこれも
ぐちゃぐちゃの様相を呈してきた。
 「臭いものに蓋」では、相撲協会の信頼も地に落ちるぞ。
 多くの相撲フアンは納得していない。貴の岩もモンゴルの国民の声が
気になって何も語れないのだろうか? これは傷害事件であってケンカでは
ないのだよ。