中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大リーグWシリーズで予定が狂った今日の一日

 忙しいというか、時間のない一日だった。
メジャー野球・Wシリーズ第5戦から目が離せず、なんと5時間半も釘づけに
なっていた。結果は、アストロズが延長10回の末にドジャースを13-12の
サヨナラで下した。
両軍合わせて25得点で7本塁打、28安打が乱れ飛んだ死闘は、WS史上2番目に
長い試合時間の5時間17分だった。
 試合が終わってから三宮へ電球を買いに行った。最初は「今日は電車で行こうか」
と言っていたのだったが、午後になって気温が下がってきたので車で行くことにした。
我が家の照明器具は、なかなか素晴らしいのだけど、電球の種類が違いすぎるのが
欠点なのだ。
 近くにもジョウシンとか、エディオンがあるのだが、古いタイプの電球の種類を置かなく
なってきている。三宮のヤマダデンキにはあるというので行ってきた。ヤマダデンキも
以前よりは古いタイプの電球の種類が減ってきている。
 ゆっくりケーキでも食べながら美味しいコーヒーでも・・と思って出かけたが、三宮には
意外とそういう店が少ない。元町ならお気に入りがあるのだけれど・・。
 他にも行きたいところがあるから、さっさと三宮を後にした。
帰宅してから、気になるドラマを観ようと・・ということで、二つ観た。そのあとでシャワー
を浴びたらこんな時間になっていた。
 書かない日を作りたくないから、急いで書いている。でも今日のメジャーは格別に
面白かった・・けど・・ドジャースが負けたのが残念だけどね。明後日(水)には第6戦がある。