中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・ブザマな負け方で今年が終わる

CS第3戦の阪神 対 DeNA戦。
なんと能見が1アウトしか取れず3点を与えてのノックアウト。
今年を締めくくる試合に何と言う不様なことか。能見は去年あたりから
急激に力が落ちた。
 妻は「今日は、思い切って藤浪で勝負したらいいのにね。それで負けたら
諦められる」と言っていた。全くその通りになった。
 DeNAのヒットは10本。それに対して阪神は8本。しかし点数は6-1。
打つべき時に打たないとこういう結果となる。
特に糸井にヒットがないというのは打線がつながらない。
9回裏、中谷三振でゲームセット。今年の阪神はこれでおしまい。
2位になれてよかったねと言いたいが、どこか納得できないことも多かった。
来年に期待しようかと思っている。プロ野球は始まった年に近い誕生年の
私は、プロ野球にどっぷり・・ていう感じだが、近ごろはメジャーの面白さに
はまっている。