中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

インディアンス19連勝、ドジャース11連敗

日本のプロ野球もあと10数試合を残すのみとなってきた。
今夜の巨人 vs 阪神はクライマックス戦に向けての壮絶な戦いだった。
日本ハムの大谷君は1年ぶりの勝利と163キロのスピードでメジャーリーグ
スカウトたちにアピールした。
メジャー野球も終盤になって熱い闘いが続いている。
そんな中、ロサンジェルスドジャースは11連敗と明かりが見えない。
マエケンダルビッシュも勝てないでいる。それでも貯金が多く地区優勝は
できるだろうが今の状態ではポストシーズンを勝ち抜けないだろう。
インディアンスは破竹の19連勝!! メジャー記録の21連勝まであと二つ。
スタントンが60本を打つか、ジャッジが50本打つか・・いろいろと楽しみ一杯だ。
楽しみが多いことで、寄る年波(巧い言葉があるもんだね)に負けないように
しているのだけど・・年波は年々、月々、日々・・襲ってくるものだ。