中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

CM契約・結婚や妊娠が違約とは

女優の武井咲さんが結婚、妊娠を発表したことでCMの契約に違反する
として10億円の違約金が発生するかもしれないという問題。
バカらしい、そんなアホな・と思ってしまう。
結婚をしたことで、妊娠したことで武井咲の人気が変わるというのなら
おかしな話である。 人が幸せになるというのにフアンも一緒に祝えないなんて
そんなことはないだろう。共に祝えないフアンなんかフアンとは言えないだろう。
CMの契約では基本的に結婚や妊娠が違約になるというけれど、そういう契約も
おかしい。
ここはお二人の結婚と咲さんの妊娠を祝って「違約金なし」にしましょうよ。