中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-09-06から1日間の記事一覧

最大級の猛烈なハリケーン米に迫る

ハリケーン「イルマ」が5段階で最も強い「カテゴリー5」に発達した。 プエルトリコなどカリブ海の島々に接近して壊滅的な被害をもたらす恐れがある。 米フロリダ州もイルマの接近に備えて厳戒態勢に入った。 イルマの最大風速は約83メートルで1980年…

CM契約・結婚や妊娠が違約とは

女優の武井咲さんが結婚、妊娠を発表したことでCMの契約に違反する として10億円の違約金が発生するかもしれないという問題。 バカらしい、そんなアホな・と思ってしまう。 結婚をしたことで、妊娠したことで武井咲の人気が変わるというのなら おかしな…

U-18・打撃成績を見てみよう

U-18W杯の日本チームは4勝1敗で第1次予選を終えた。 5試合を終えての打撃陣の成績をかきだしてみよう 小園 10安打 藤原 6安打 安田 5安打 桜井 4安打 丸山 4安打 清宮 4安打 井上 2安打 西巻 2安打 古賀 1安打 中村 1安打 増田 1安打 第…

東京五輪・サーフイン会場とサメ問題

今月に入り、静岡県の遠州灘で大型のサメとみられる魚の目撃情報が相次いでいる。 磐田市福田の太田川河口沖約80メートルの遠州灘で3日、サーフィン中の男性(42)が サメとみられる魚に左足首をかまれ、重傷を負った。 専門家は磐田市に現れたサメとみられ…

清宮・やっとホームラン!

U-18の対南ア戦・7-0でリードの居面で清宮が待望の ホームラン(ソロ)を打った。113キロのチェンジアップの 球だった。 昨日まで日本は3勝1敗だったが今日の南ア戦を勝って4勝1敗 でB組2位となり、今日で第1遅予選は終わる。 B組ではアメ…