中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

金本監督の「抹消します」にな納得

先ほど岩貞投手について厳しいことを書いたが、
金本監督の「抹消します、ごらんのとおりですから」と
いう言葉に・・やっぱりな・・そうでなくっちゃ・・と納得の気持ち。
「グランドに金が落ちている」とは、南海ホークスの監督だった
鶴岡氏の言葉だった。
野球場だけではない、テニスコートにもゴルフ場にもサッカー
グランドにも・・・金が落ちている。その金を拾う努力をするかしないか、
本人次第なのがプロの世界なのだ。
だから、何億円の年俸なんて聞いても、それだけ頑張っているの
だろうな、と納得してしまうのだ。