中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

おかわり君になりたいな。年俸4億円

プロ野球・西武の中村選手こと「おかわり君」が契約更改交渉に臨み、
3000万円アップの年俸4億1000万円プラス出来高でサインしたそうだ。
現段階では12球団の野手最高年俸となった。
 凄いな、いいな・・おかわり君。4億円っていいな~~
来年の契約更改では「おかわり」ってもっともらうのかな?
 タイガースの西岡選手は年俸を40%カットされたという。
やはり活躍しなければもらえない。活躍すればもらえる、そうしないと
フアンも納得しないよね。
 「グランドに金が落ちている」そういったのは南海ホークス監督の
鶴岡さんだった。
 プロの選手になるのは東大に入るより難しい確率だと言われる。
せっかくプロ球団に入っても努力が足りないで稼げない選手もいる。
50歳まで投げ219勝を挙げた中日ドラゴンズ山本昌さんは、自分は
選手としては2流だったという。首になる寸前に努力が実ってよい球が
投げられるようになったという。
 せっかく「夢」がかなって入ったのだから、みんな頑張れよな。
球団に関係なく、若い選手たちを応援してるからね。