中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日のビッグニュース??

今日も色んなニュースがあった。
先ずはびっくりしたニュース、その(1)は
陸上・日本学生個人選手権 第2日の男子100メートル準決勝で、
多田修平(20)=関学大=が追い風4・5メートルの参考記録ながら
国内初の9秒台となる9秒94をマークしました。
追い風2・0までなら公式記録となったのですが、それでも日本人選手が
9秒台を出したのは多田選手が初めてなのです!!!
 びっくりしたニュース、その(2)は、東名高速で乗用車が分離帯を飛び越えて
バスに衝突し、バスの上に乗っている写真でした。
 説明を見ないで写真だけ視たときには、どうなっているの??と思ったもの
でした。
まさか・・・乗用車が空を飛んできてバスに直撃するとは、バスの運転手は
驚いたでしょうね。 どうしたら、こんな状況になるのか・・不思議です。