中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

動かないGW生活

ゴールデンウイークを楽しめる世代と楽しめない世代がある。
やはりGWは、若い世代の人たちにとっては嬉しいものだろう。
自分の若いころを振り返ってみると、GWを楽しんだ…と言う記憶は
あまりない。
それよりもGWの長い休日の間、仕事を休まなければならない、
従業員がみんな休んでいるので、受注した仕事がはかどらないで、
いらいらしたことを思い出す。
やはり、のんびりとGWを楽しめるような生活だったらよかったのにと
思うけれど、これも人生ってことなのかな。たった一度の人生だったら
楽に暮らせればそれに越したことはないのだが、私にはそんな時期が
少なかったように・・おもう。
でも、これまでの人生を総括してみると、これでよかった!と思えるのだ。
なんといっても、いまが幸せなのは、いろんな過去があっての上なの
だからね。
もし・・あのとき・・あっちへ行っていれば、違った結果になっていて、今が
ないかもしれないし、もっと良かったかもしれないし・・。
だから、人生って面白い。
「人生いろいろあって」 三部構成で電子出版中・・も、読んでくださいね。