中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

本格的焼きリンゴ・簡単に作れた

 とにかくリンゴが好きです。
 アイハブアップル! あはは・・
 先日、あるスーパーで大きなリンゴを1箱買ってきました。
 ところが、すこしスカスカで、妻は見向きもしない。
 リンゴはサンふじでなくっちゃ・・と、固く心に決めているようなのです。
 10個もあるので、毎日の昼食で食べるサンふじとは別に食べる方法を
 考え、いろいろ工夫して焼きリンゴを作った。
 まずは、焼き芋を作る手はずでやってみた。
 美味しいけれど、見た目が悪い。それにしても甘いのに驚き。
 試行錯誤の結果、リンゴの形が丸ごとの、きれいな焼きリンゴを
 成功させた。見た目も形が良い。焼きリンゴを知らない人に出せば
 高級ケーキと見間違うかもね。
 大成功で、まずはご報告です。
 作り方を知りたい方がいらっしゃいますか?
 その時は、どうぞコメントを。