中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高齢結婚がブームになるかも

 「お見合い歴30回」をいろんな場所で公言し、「結婚できない女」の
 先駆けとして、独身生活を貫いてきた阿川佐和子さんが結婚するらしい。
  お相手は、6歳年上のS氏だ。
 3年前に定年退任するまで、阿川さんの母校・慶應義塾大学の教授を
 務めていた方のようだが、お互いに喪中のため、公表は控えている
 らしいが、入籍も考えているとおっしゃっているので間違いなさ
 そうだ。
 「結婚できない女」と言われている人はいっぱいいる。
 できないはずがない、勇気がないだけだ。
 阿川さんに倣って、どんどん結婚する人が増えるかも。
 いいことだと思うよ。
 阿川さん、おめでとう! 喪中なんで気にしなくて良いのに、
 お父さんも喜んでいると思うよ。