中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日から始まるポストシーズン、メジャー野球

 今年のメジャーリーグは、ことのほか面白かった。
 これほど最終日までどのチームがポストシーズン
 残れるかわからなかった。
 アメリカンリーグナショナルリーグも、最終日まで
 ワイルドカード争いがもつれ込んだのだ。
  いよいよポストシーズンが明日から始まる。
 アメリカン・リーグナショナル・リーグとも、ワイルド
 カードをつかみ取った2チームで、たった1試合だけでの
 勝負があり、次は5戦、その次は7戦と続く。
 日本とあまり変わらない??と思う人は、メジャーを知らない
 人の言うことで、ぜひとも今年はじっくり味わってほしい。
 NHK・BS1では午後11時から毎夜ニュースをやって
 いるので、せめてこれだけでも見て、野球のだいご味を味わって
 ほしいと願っているが・・・興味を持つ人、持たない人もいるよね。
 でも・・・ 面白いよ!!
 今夜のBSでは、その解説もあると思うので・・ぜひ・・。