中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

一日の最初にすることは

 皆さんは、起床して最初にすることはなんでしょうか?
 私の場合は、まずPC(デスクトップ)の前に座り、シェーバーで
 髭剃りをしながらメジャーリーグの日本人選手の活躍の
 チェックをします。
 マエケンが素晴らしい投球で14勝目と知ると、胸躍ります。
 イチローが代打ホームランを打ったことに感動します。
 ついでメールを開けて確認します。最近はめっきりメールの数が
 減りました。ちょっとさびしいけれど、これも仕方ないですね。
 今日のイチローは2安打をうって打率も再び3割に戻しそうです。
 何んと言っても歴代26位という記録は、すごいというほかない
 でしょう。
 昨日、シカゴカプルスの川崎が3Aから昇格して代打でヒットを
 打ちました。彼は「私の野球人生の中で一番燃えました。
 全霊をつくして打ちました。息子の前でお父さんの活躍している
 姿を見せたかった」と、言っていました。
 メジャーに昇格するだけでも大変。ヒット1本打つだけでも大変。
 マリナーズの青木選手はメジャーに戻されたけれど、イマイチの
 成績なのでまた3Aに行かされるかも。メジャーは出場できる
 だけでも凄いところなのです。野球選手にとっては、夢のまた
 夢の場所なんです。
 あと1か月足らずで、メジャーのレギュラーシーズンが終わり、
 ポストシーズンになります。
 彼らは、ポストシーズンに出たくて戦っているようなものなの
 ですが・・イチローマーリンズポストシーズンに残るのは
 厳しくなってきました。
 現状のまま推移すればですが・・ダルビッシュマエケン、上原
 田沢にはプスとシーズンでの活躍の場がありそうです。
 ヤンキースの田中君は厳しいかもね。