中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

体操団体金メダルに感動ひとしお

 リオ五輪・男子体操競技は、内村が鉄棒で落下汁など
 不調かとおもわれることがあっただけに心配していた。
 日本にいるときから、内村選手は「団体金メダルが狙いです」
 と公言していた。
 強敵は中国とロシアだった。
 ものすごいプレッシャーのかかる中での金メダル獲得は、
 何にも増してすごいこと。
 金メダルの重みが倍に感じるほどに重いことだろう。
 選手たち、選手たちを支えた人たちのみんなに、おめでとう!!
 と、お申し上げたい。
 凄いですね。よかったですね。心配ご無用と、言われている感
 しがして恥ずかしいな。
 感動をありがとう!!