中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

神様は不公平?

 天は二物を与えず…なんて言葉を信じていたが、あれは嘘だよね。
 美人でスタイル抜群、東大入学・・なんて想像以上に多い。
 いろんな分野で、二物どころか三物も四物も持っている人がいる。
 それらは、その人の努力でなった部分もあるだろうけど、神様が
 与えた部分もあるのだから、天は不公平・・・なんて言っていると
 罰が当たるかな?
 神戸の長田高校は県内公立校では三つの指に数えられる。
 その高校から阪大(大阪大学)に入った男が好きな野球部を選ばず
 なんと・・なんと相撲部へ入部した。
 阪大には土俵もないからマットも上で練習する。
 そしてこのたび開催された西日本学生相撲個人体重別選手権大会の
 85キロ未満球で優勝し、9月の全国大会に出場することになった。
 やるね~~~。