中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

イチローも人の子だった

 イチローの3000安打達成があるかと見つめていたが、珍しく
 4-0だった。こんなこともあるのだな~イチローも人の子、緊張しすぎる
 こともあるのだな・・と。
 メジャーが始まってから、何万人・・いやいや何十万人もの選手が
 戦ってきた打撃部門で3000安打を達成したのはこれまで29人しか
 いない。 イチローが30人目の達成ということだ。
 観客もめったに見ることができないだろう3000本安打達成の瞬間を
 目の当たりにしたいと、イチローがバッターボックスに立っただけで
 スタンディングオベイションの騒ぎが起こっている中でのプレーだもんね。
 相手投手も打たれまいと必死になっているのだから余計に難しい。
 それでも守備では華麗なレーザービーム投球で本塁上でアウトにした。
 さすがの守備だったな~。
 まあ・・監督がいうように・・いずれ彼は打つさ!
 あわてずに見守っていこう。