中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トラ・2試合連続でホームを踏んだのは鳥谷だけ

 金本監督は、開幕前から「鳥谷が変わらんとタイガースは変わらん」と
 言い続けてきている。
 ところが期待を裏切ってこつぃの鳥谷はパッとしない成績なのだ。
 しかし、1昨日の巨人戦での唯一の得点は鳥谷のホームランだけだった。
 今日の楽天戦では、上本の2塁打1塁からホームへと駆け込んだがアウト
 の宣告。 しかし、ビデオ判定でセーフとなり、鳥谷の得点が認められた。
 2試合続けて、ホームに帰ってきたのは鳥谷選手だけで、試合は1-9の
 完敗だった。
 パ・リーグ最下位の楽天に手も足も出なかった感のある試合だった。
 能見が3失点、榎田に至っては、オコエにも打たれ5失点とはこれいかに。