中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

靴下のゴムで悩んでいる人へ

 10年ほど前から、あちこちの靴下を取り扱っている店にお願いし続けて
 来たことがあった。
 客から口ゴムのゆるい製品を作ってほしいと依頼があると、靴下製造
 会社に届くようにセールスの人に言ってほしいと・・・。
 あれから何年か経ち1昨年あたりから「ゆるい口ゴム」の靴下がかなり
 出回り始めた。
 高齢者社会になってきて、私だけではなく多くの消費者から、同じような
 声が上がっていたのだと思う。その声が製造会社に届いた結果だろう。
 私の足首は太い方ではない。まあ普通程度だと思っている。
 それなのに辛いので、初めに書いたような消費者としての要望を続けて
 きた。
 三月ほど前から足がむくむようになって、「ゆるい口ゴム」でも辛くなって
 きた。いろいろ考えたが方策がない。
 ところが、簡単に楽な方法が見つかったので、同じ悩みを持っている人たちに
 お伝えしたい。
 やり方は至極簡単。口ゴムを思い切ってバッサリと切って捨ててしまうこと
 なのだ。
 むくみのある人にも、足が凸凹しないようになる。
 今度は、パンツのウエストのゴムのゆるいのがほしいのだけど・・・こればかり
 は切って捨てられない・・ゴムを切れば・・大変だもね。
 紐でもダメ・・ひもは固定するので腰痛持ちには厳禁です!
 ずり落ちそうなほどゆるいゴムにすればと思うでしょう???そうか行かないん
 ですよ・・・。
 この話は、またいずれ・・。