中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

イチローさん・驚異的な活躍

 マーリンズイチロー外野手が23日のレイズ戦で今季初めて3試合
 連続でスタメン出場し、またも4安打を放った。すごい! としか言いようがない。
 ここ3試合連続マルチ安打で、13打数10安打。打率は驚異の.417となった。
 1試合4安打以上は現役最多の53度目で、メジャー通算2960安打とし、
 3000安打まで残り40本。また日米通算4238本とし、最多安打のピート・
 ローズの4256本まで「18」とした。
 彼は「久しぶりに野球をしている感じ」と淡々としているが、数少ない
 出場機会にヒットを積み重ねて、着々と3000安打という偉業に到達しつつ
 ある。
 レギュラー選手の怪我の関係でここ3試合スタメン出場しているが、これだけの
 選手を控えにおいておくわけがないと思うので、どんどん前進していくだろうと
 願っている。
 イチローの活躍に力をもらっている一人として、彼の活躍を願い、応援している。
 こんな人も多いだろうな・・・・と思う。