中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ロボット掃除機・・やめようかな

  昨日、ロボット掃除機のことを書いたら、次のようなコメントを
 いただきました。

 『はじめまして。うちには、ルンバがあります。うちもさほど広い家では
  ありませんが、とにかく忙しいときだけ使っています。
  まぁ~一通りごみは吸い取ってくれますが、そうでないときもあり、一長一短
  かと。
  個人的には、ダイソンのがほしいと思ったりしてます。ルンバより厚みは
  ありますが、思ったより大きくないなと、量販店で見た時に思いました』

  このコメントを見て考えました。
  妻の労働負担を少しでも少なくできたらと思うのですが、最新鋭の
  物を買う余裕がありません。
  そこで、シャープの2万円程度のものをと考えていましたが、結局は
  無駄になりそうですね。妻は、どうせ二重手間だから要りませんよと言ってるし、
  無駄使いは止めようかな・・。