中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

教育問題をしばらく書き続けます

 手首を痛めていて、キーボードに向かうのがちょっと
辛くなっています。
 今後しばらくは「教育問題」を書き続けます。
これまでにも教育問題は、かなりの回数書いてまいりました。
それを探し出して新しく作った書棚に分類すればよいのですが、
ちょっと面倒なのでお許しを。
 今後、皆さんと一緒に「教育問題」を考えるきっかけになればと
願っています。
 最初に厳しいことを書きます。
文科省はなくしてほしいと考えています。
文科省は役に立たないばかりか、日本を駄目にしている役所
だと考えています。
文科省のことを良く知っている方なら「そうだ、そうだ」と言って
下さるかもしれませんが、多くの方は、なんと激しいことをいう
のだ・・と、眉をひそめるかもしれませんね。
 でも、教育問題を考えるうえで、文科省が必要かどうかを
今一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか。