中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日ハム・大谷君、なでしこジャパンの活躍

 今日はスポーツでいろいろ嬉しい思いをした。
 お昼には「なでしこジャパン」の活躍をテレビ観戦で応援していた。
 最終盤に危ない局面があったが勝ち残ったことはすごい。
 オランダチームが怖かったから、正直いって嬉しい。
  日ハムの大谷君が凄いピッチングで9勝目を飾った。日ハムの
 フアンではないが、大谷君に拍手喝さいしたい。凄いよね。
  阪神タイガースが勝って首位に躍り出た。でもいまいち嬉しさが
 こみあげてこないのは、DeNAの連敗と巨人の自滅の結果転がり
 込んだようなものだからかもしれない。金曜日からのDeNAとの
 3連戦で今の力が本物かどうかがわかると思っている。
  オリンピックへ向けて、各種の競技で若者たちが伸びてきている
 ことを知って嬉しい。2010年・・・みたいな~~。