中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

MERS・家庭内感染も

 韓国のMERS感染の勢いは続いている。
 死者も増え続けている。
 ついに家庭内感染があったことが判明した。
 と言うことは、いつどこで、だれにうつされるかだんだんわかり辛く
 なってきたともいえる。
 日本に入ってくるのは時間の問題ともいえる。それでも・・韓国観光に
 行く人もいる。だれだって、自分には関係ないと思うものだ。
 二人に一人が「がん」になるのだよと説明しても「私とは関係ない」と
 考えている人が大多数なのだから。
 がんは避けて通るのは難しいが、MRESは避けられるはずなので、
 せめて「人にはうつさないでね」と願いしたい。