中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

田中将大・大谷翔平・藤浪晋太郎投手

 プロ野球日本ハムの大谷投手が開幕6連勝をした。
 高校時代からのライバルでもある阪神タイガースの藤浪投手は、
 今日やっと2勝目(4敗)を完投で飾ったところだ。
 大谷君のすごさに感心したが、あの田中将大君はなんと開幕24連勝
 (前の年から28連勝)だったなと思い返すと、その凄さにいまさらながら
 驚き、感心している。まさに驚異的な成績で、この記録を敗れる投手は
 出てこないのではと思ってしまう。
 一日も早く肘の故障が完全回復して、ヤンキースで、もっともっと輝い
 てほしい。
 メジャーリーグで先発する日本人投手が一人もいなくなっているいま、
 田中投手と岩隈投手の復帰が待ち遠しい。
 大谷翔平君には、偉大な田中投手に続け!!とエールを送る。
 藤浪晋太郎君も、がんばれよ!! 期待しているのだぞ!!