中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

朝ドラ「まれ」が面白く思えない

 わたしは朝ドラ大好き人間である。
 だが、こんどの「まれ」は面白く思えない。
 私が天邪鬼なのだろうか。
 すなおに言って面白くない。
 「あまちゃん」の2番煎じと言う感じで、なおかつ演出が
 下手なのだ。ごちゃごちゃと出演者が多すぎる。
 引きずり込まれる面白さがない。
 明日を楽しみに・・・という気がしない。
 まいにち惰性で観ているが、あすも観るの・・・という倦怠感が
 観る側にある。
 これで視聴率が取れるのかなとおもう。
 もし取れていたとしても、私同様に惰性で観ている人たちが
 多いのかもしれない。