中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

わが家に春が来た!

イメージ 1
 毎年この時期になると花が咲く。
 わが家にも春が来たなと感じるときである。
 ちょっといたずらにコルセットを巻いてみた。
 なんか・・こわ~い花になった・・・かな?
 花だって、コルセットなんて要らないよ・・って
 言ってるかも。
 今日は、また新しいつぼみが二つ増えている
 ことを見つけた。
 苗を買ってきてから9年になるのかな・・・
 立派な観葉植物に育てている。そう・・妻が
 入念に世話をしてきた、とても大切にしてきた
 花なのだが・・・その手入れに腰を痛めるの
 でははないかと恐れて、花が枯れても仕方がないから、無理をするなよ・・とも言っている。