中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ブラジル・まさかの屈辱的敗退

 W杯準決勝第1戦は、ブラジルの歴史的、屈辱的な敗退となった。
まさかドイツに7-1で負けるとは・・・。
エースのネイマールと主将のチアゴシウバが出ていないだけで
こんなにもチームに影響が出るものなのかと不思議に思う。
特に前半6分間で4失点とは、どうにも納得しかねる。
チームが、動揺しガタガタになったのだろうが、あまりにもひどい
状態だった。
 さてさて、、ここまで予想が的中!!
 明日の予想は先日すでに書いたが、私の予想が当たるかどうか、
自分勝手に楽しんでいる。
 今日は、「がんサロン」を開催してきました。
神戸JR元町駅前の春貴ビルで毎月開催していますが、今日は
2階のホールを使ってやりました。
田中洋子さんのピアノ演奏、外国のコンクール2位受賞の経歴
を持つクラリネットの井上春緒さん。二人の息の合った素晴らしい
演奏に酔いしれました。
阪神タイガースは7連勝。凄いのは、27イニング連続ヒットという
日本新記録達成だ。今日は、いい気分だな=。