中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

またまた的中してしまった。

 W杯サッカー準決勝のアルゼンチン VS オランダ戦も
的中してしまった。
 オレンジライオンと言われるオランダは、得点能力も守備能力も
優れていて、オランダの勝利を信じていた人も多かったと思う。
だが、やはりアルゼンチンが勝った。
 だてに長年サッカーを観てきた訳じゃない・・・なんて啖呵をきって
みたいけど、そこまで言わない。
 決勝戦もすでに予想済みだから、今更変更はしない。
 ああああ・・・これならサッカーくじでも買っておけばよかったな~
なんちゃって。
 TIFAが、ネイマールを負傷させた選手にお咎めなしの決定を
下したが、これには不満が残る。膝で脊椎を蹴り、腕で突き飛ばす
ようなラフプレーを許すようなら、今後のサッカー界に大きな問題を
残すだろう。