中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

目視でのPM2.5状況をお知らせします

 六甲中腹、海抜300メートルのわが家からの目視では、
すでに芦屋市さえ見えないほど空気が汚染されています
大阪などはまったく見えなくなくなりました。かなり汚染が
濃くなっているように思います。
 高齢者、気管の弱い方、免疫力の下がっている方などは、
外出を控えましょう。
 MP2.5は、マスクでは防御できません。それほど粒子が
細かいのです。
中国の石炭消費がかなりの量だということが影響しているのでしょう。
雨で叩き落されるか、風で吹き飛ばされない限り、明日はもっとひどく
なるように思われます。
今後、時々目視状況を書きましょう。
測候所より、早くお知らせできるかもしれませから。