中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

がん相談電話(無料)

 昨夜、がん相談電話を受けました。相談電話をかけるまでに少し迷われた
そうです。
このブログでは、これまでがん相談について書いていなかったことに改めて
気付きました。
 
 私は6年半前より「がん相談」を数多く受けております。電話相談だけではなく
「がんサロン」の場や「がん勉強会」などの席でも「がん相談」を受けてまいりました。
がんと言ってもその種類は多く、相談受け付けは、ある部位のがんだけの相談を
受けているところもありますが、私の場合は「全部位がん」の相談を受けています。
日本がん楽会(らっかい)については、「日本がん楽会ブログ」で検索してください。
 
 私の相談が、これまでどれだけお役にたっているかは定かではありませんが、
相談された方の何分の1かの人がメンバーになってくださっているので、それなりの
役割を果たせているかと自負しております。
 
 これまで相談を受けた件数は700件を超えています。これはかなり多い数字です。
相談内容は様々です。しかし、それぞれが深刻な悩みを抱えているからこそ相談
されるのでしょう。きっとお役にたてると思いますので、どうかご遠慮なく相談して
みてください。一人20分とさせていただきます。
      がん電話相談  078ー958-8415  午後8時~10時
          (ブログを見た・・と、おっしゃってください)