中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

呆れてしまう自民圧勝

 参院選は自民の圧勝だった。
もう、呆れてものが言えない心境だ。
何もわかってない国民が多いということか、
経済がよくなると単純に信じてのことなのか。
 
これで、自民党の独走が始まる。止めることさえできない
独走、暴走が始まるだろう。
自民党の暴走は、庶民にとっては決して喜ばしいことではない
ことは明らかなのだ。
 
 まず、憲法96条の改正に取り掛かるだろう。それがどんなに恐ろしい結果に
つながるのかも、多くの国民は知ろうとさえしない。
憲法9条の改正でないのだから許しても・・などと思っている人が多いのだろう。
これで、日本はとんでもない方向に向かう可能性が出てきた。
えらいこっちゃ!!と、私は日本の行く末を案じている。
 もっと国民は、広く政治や世界を学んでほしいものだと願っている。
 日本は、とんでもない方向に進むかもしれません。
 国民は、そうならないように監視していきたいものですが、こんな大きな
流れを作ってしまったんだから、自民党に投票をした人たちは自分で責任を
取らなければならないでしょうね。
 庶民の生活感は苦しくなってきますよ。
 戦争だって起こるかもしれませんよ。