中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

原発事故・隠された事実

今回の東北地震は1000年に一度と言われるほどの規模だった。
だからこそ巨大津波が襲ってきたと言える。
大人たちが、堅い頭で考えて避難した先は津波に巻き込まれたのに、
小学生350人以上が全員助かったケースでは、これまれの訓練を活かしながらも、
頭を柔軟にして、予定されていた避難先よりも2段の高い地域へと避難して助かっている。
今こそ、頭を柔軟にして何事にも対処すべき時なのだと思う。
 
これほどの被害を受けている中での原発事故には、腹立たしい思いが募る。
昨日、福島県の農家の方が失望して自殺された。今後もこのような人が続くのではないかと
深い懸念を持っている。
東電は、多くのことを隠している。
今回の原発事故は、おそらく多くの国民が考えているより、何十倍もの恐ろしい事故なのだ。
みなさんにパニックを起こさせようと言う気持ちはさらさらない。
しかし、手遅れにならない内に頭を柔軟にして考えて頂かないと、取り返しのつかないことになる。
今後小刻みに書いて行こうと思うので、読んでいただきたい。